サマソニで来日していたテイラー・スイフトが、帰国日に「About to leave Tokyo after playing two shows here in Japan. Loved it! Now I'm sitting in this Dr. Evil chair I found in the airport.」(日本で2回コンサートをして、東京から出発するところ。もう最高だった!今は空港で見つけたドクター・イーヴルの椅子に座ってます」とツイートしたのをアテクシもRTしたのを覚えている人も多いはず。
が、実はこの椅子どっかで見た覚えがあるなあと思っていたのですが、やっぱりありました!
この椅子は成田空港内にある某航空会社のラウンジなんですけど、丸いテーブルを囲んでテイラーたんの座っていたのと同じ椅子を5脚、発見!
これをみてドクター・イーヴル(映画「オースティン・パワーズ」)の椅子!と思えるのはとても素晴らしい想像力だと思いますが、時間がなかったので本当はラウンジに寄っている余裕はなかったんだけど、この椅子を確認するためだけにダッシュして、とりあえず5脚全部に座ってみたアテクシ。
往路のロサンゼルスのラウンジではフジロックに出演するために来日するようだったナールズ・バークレイのDJデンジャーマウスさんもいたりしたんですが、テイラーたんの椅子発見は自分的にかなりのお手柄なんじゃないかと思ったりするんですけど、どお?

