撮影をバックレたシンプソン姉妹に120万円の請求書が!

simpsons_TP.jpg現代のポップアートを代表する超有名写真家のデヴィッド・ラシャペールが撮影で雑誌「ローリングストーン」誌の表紙用の撮影が行われる予定だったが、これをドタキャンしたジェシカ&アシュリーのシンプソン姉妹にラシャペールから1万ドル(120万円)の請求書が送りつけたという。

広告用写真から雑誌、そしてセレブのポートレートまで幅広く手がける人気フォトグラファーのラシャペールは、請求書を叩き付けただけでなくシンプソン姉妹を「才能がなくて、間違った現代カルチャーの症状」だと非難している。

アシュリーは、ラシャペール氏の撮影をキャンセルしてライバル雑誌のブレンダー誌のオファーを受けたことにもラシャペール氏は腹を立てている。

インタビューでラシャペール氏は「シンプソン姉妹をクールにしてやろうとしていたのに。オレは今、シンプソン姉妹をクールになんてできるわけないとわかったよ」と話す。

しかし、シンプソン側はラシャペール氏の要求があまりにも突拍子もなくて、撮影がこわくなったからだと主張する。友人によれば、「ラシャペール氏から写真のイメージは、露出度が高くていやらしく、バーで蛇なんかと戯れているパリス・ヒルトンのようなイメージだと聞かされて警戒したんです」

「彼女は自分のイメージを守らなきゃいけないのに、ラシャペール氏はそれを壊そうとしたんです。それなのに、非難される筋合いはありません」

「それなのに1万ドルの請求?そんなの支払うつもりはないでしょう。一銭も払いませんよ。契約書だって交わしていないのに」と言っている。

シンプソン姉妹が表紙を飾るのはせいぜいふたりでニッコリって感じですから。蛇とどうの…っていうのはまだ早すぎでしょうね。見てみたかったけど。

**[この記事への直リン用URL]**2006年02月13日 17:09(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/