2006年4月 8日
歌手で女優のジェシカ・シンプソンが、アパレルメーカーから1000万ドル(120億円)の契約違反の訴訟を申し立てられた。
ニューヨーク高等裁判所にタラント・アパレル・グループから提出された訴状によれば、ジェシカは2004年12月に3年契約で低価格のジーンズと洋服ブランド「JS by Jessica Simpson and Princy collections」のPRをすることに同意していたが、これを行っていないというもの。
契約ではPRを積極的に行い、パーティや記者会見といったパブリックなイベントでもこのブランドの服を着用することになっていたが、ジェシカが着用して公の席に出席することはほとんどなく、「協力するという約束を行っていない」と述べられている。
また、訴状の中には「好きなジーンズのブランドは?」という質問に契約上「Princy」と答えなければならないのに対して、「トゥルーレリージョン(True Religion)」とマスコミに答えたことにも苦情を述べていて、ジェシカは同社の服を着て写真を撮られることも拒否したという。
「Princy」はもともと、父親のジョーさんがジェシカにつけたあだ名で、「Princy」のジーンズは一本60ドル(7200円)であるのに対して、「トゥルーレリージョン(True Religion)」は350ドル(4万円)以上もするジーンズもあるデザイナーズブランドジーンズだ。
タラント社はすでにジェシカに220ミリオンドル(2億6千万円)のライセンス料を支払っているが、さらに600万ドル(7.2億円)の追加料を払うことに同意している。
あはは「トゥルーレリージョンが好き」なんて正直でいいじゃないっすか。アタシも好き。正直なジェシカ、見直した。是非ともファッション・ヴィクティムを貫いて賠償金120億円払って欲しいわ。
ジェシカブランドの靴は結構かわいくて、間違えて買っちまいそうになっちゃうんですけど。靴の広告にはジェシカも出ているし。ジェシカブランドの服はあると聞いていたけど、売っているのをみたことないし、広告も見たことないし、どーなんてんのかなーと思っていたところでした。
そいえば、ブラック・アイド・ピーズの大ヒット曲「My Humps」にも♪They say they love my ass 'n,Seven Jeans, True Religion(アタシのお尻と7(for all mankind)とレリージョンのジーンズが好きだって言われたわ★って歌詞がありますね。
ジェシカ・シンプソンが噂のスタイリストとヘア・エクステ商品ブランドを展開
前後の記事
▶エミネム再離婚で慰謝料60億円?キムが離婚原因を激白!
PREVIOUS
▶来日トム・ハンクス小泉首相と【髪】談義に花が咲くと海外で話題に
▶宇宙からも見える「デスパレ妻エヴァ・ロンゴリアの巨大ビキニ姿」がラスベガスに
▶アヴリル・ラヴィーン妊娠の噂が再燃!自宅を子供用に改装済み?
▶ケイト・モス結婚予定!?で、ピートの歯並びに200万円投資?
▶無言分娩のためにトム・クルーズがケイティに「おしゃぶり」を購入
